塗装が艶々で、輝いています。部品を組み付けたら、磨いて完成です。アメリカの方ですが、「日本の匠の技に、感動しました。長く乗れます。」とおっしゃていました。自己負担を含めて車両保険を使用で¥134,000です。誠に、有難うございました。(まわりの子傷もタッチアップ塗装しました。)
↓
乾燥したら、表のサフェーサーを研いで、足付け脱脂します。ボディをマスキングしたら、塗装します。色はかなり近い線で完成です。(原色の微調整で済みました。)スポイラーの傷も、別調色で調べました。トップ塗装には、素晴らしい光沢、高フロー性が良い、優れた対候性と耐酸性を備え、耐スリキズ性があります。
↓
車体の内側と、ドアの裏側を塗装します。取り付けボルトを外すと事故歴車、扱いになってしまうので、外さないで作業します。例え、塗装された事がが分かってもキズ修理と同等と判断され、査定が下がるのを少なくします。
↓
サフェーサーを塗布します。サフェーサーには防錆・防水効果があります。更に、細かいペーパーで研ぎます。
↓
リヤフェンダーは袋状の為、切開せずに修理するのは、経験と知識が必要です。パテを(2〜5センチ)厚盛りして、仕上げる工場が多いですね?できるだけパテは、狭く・薄く(5ミリ程度と)付けていきます。更に、ドアとフェンダーの出入りに、特に注意をします。何度も、パテを付け、少しずつ修正していきます。
↓
ドアのほぼ全体に傷と凹みが、あります。本来は、ドアは交換ですが、全損になる可能性があるので、修理をします。サイドスポイラーやリヤフェンダーも、塗装を剥いて、ワッシャーを溶接して、修正機で全体を修理します。当社では、縁やライン・面の出入りを出来るだけ、元通りに修理します。パテが少なくて済みます。
↓
【対応地域】
茨城・千葉・東京・埼玉・守谷市・つくばみらい市・取手市・常総市・柏市・我孫子市・流山市・野田市・越谷市・吉川市・三郷市